オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『ランボルギーニ ガヤルド ラジコンカー』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(2月2日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★タミヤ 1/10 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 スーパートロフェオ 電動RCカー

今週はラジコンカーを約40台大放出しております。

ヤフオクでのラジコン出品コーナーはこちら!

その中でも個人的に一番のお気に入りがこちらのランボルギーニ ガヤルドです。

漆黒のボディにブランパンのクロノグラフがデザインされた珍しいカラーリングが時計好きにはたまりません!

 

話はコロッと変わりますが、

コロナウイルス対策、皆さんはどうしてますか?

国民の誰もが知っていることといえば恐らく、発生源は中国の武漢、人から人に感染する、中国で死者が多く出ている、日本にも来た、予防法はマスクで飛沫感染を防ぐ、ということでしょうか。

症状が出ていなくても陽性反応が出た方もいますよね。これが一番良くないことで、もしかしたら私もすでに感染っているかもしれないから、自分から拡散してはいけないと国民全員が思ってマスクを着用するのが一番なのですが、こればっかりはなかなか難しいでしょうから、日本でも中国のように拡散していくのは明らかです。

国民全員が正しい知識が得られるよう政府は「桜を見る会」がどうだこうだ言っていないでもっと正しい知識の啓蒙活動に力を入れるべきだと思います。

「日経ビジネス」のこちらの記事が最新であり正しい知識が得られますのでご覧になっていただければと思います↓

新型コロナウイルスについて知っておきたい20のこと

ただ、正しい知識が得られれば得られるほど「外に出るのはやめよう」「人混みは避けよう」「外食はやめよう」となっていき経済に影響が出てきてしまいますので、まさに痛し痒しの状況です。

私は以前から東京オリンピックの開催はできないのではないかと言ってきましたが、どんなかたちでそうなるかまでは予想できませんでした。

前回大会(1940年)が戦争のため一度延期になったので、今回も延期になるのかなぁと。。。ただ漠然と「歴史は繰り返す」んだろうなぁと思っていただけでした。

まさかウイルスによってなんて思いもよりませんでしたし、誰も予想できなかったと思います。

以下のような興味深い記事も出てきていますし、ツイッターでも確定のデマが多く流れているようになっています。

「東京オリンピック〇〇の可能性は?」~ゆでるぽ様の記事より引用

およそ30年前に発行された漫画「AKIRA」の中で描画されている「東京オリンピックまであと147日」は2020年2月28日あたりと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

新型肺炎が今後どの様になっていくのか、今の時点ではまだ判りませんが、予想ではピークが5月あたり、終息が7月あたり、と言われていることから推測すると、やはり2月から3月あたりが政府の決断時期になりそうな気がします。ワクチンの完成時期も大きな判断材料になるでしょうから開発関係者には本当にがんばって一日でも早く完成させていただきたいと切に願うばかりです。

もし開催ができなくなった場合の経済的損失は想像もつきません。強引に開催に持っていっても海外から観戦に来る人も減少するでしょうし、もし感染が広がれば日本政府の責任が問われます。どちらにしてもいいことなしの四面楚歌の状況です。日本政府はどう決断し、そしてそのXデーはいつなのでしょうか?

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ