オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『金梶 梶原敏孝 作 地金鏝』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(10月21日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★金梶 梶原敏孝 作 地金鏝 七寸 /左官/工具/大工道具

 

大工道具ってどこで買ってくれるんだろう?

ブックオフじゃ買ってくれないよなぁ。。。

近所のリサイクルショップ?

買ってくれるかもしれないけど安っすいだろうなぁ。。。

 

 

通常の買取店では、価値が判らない人が査定して、なるべく安く、買ってくれます。

ヤフオクなら、価値の判る、今必要としている人が、適正価格まで競り合って、買ってくれます。

大工道具を高く売るならやっぱりヤフオクで売るのが一番です。

こちらのように作家物になるとベラボーな金額が付く場合もあります。

梶原敏孝さん、ちょっと調べましたらけっこう凄い人らしく、

左官界のカリスマ的な鏝職人、名工なのだそう。

日本の名だたる左官職人さんが愛用しており、

希少価値も高く、ヤフオクでもめったに出てこないものらしいです。

やはり職人さんにとって大工道具ってぇのは武士の刀と一緒で、

命の次に大事なものなのかもしれませんね~

価値の分かる人から価値の分かる人に売る。

その橋渡しをお手伝いできるこの仕事はとてもやりがいがあります。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ