企業様・買取業者様向け

ご利用業者様の
体験談

コスト20パーセント削減し、売上を20パーセントアップ!
  • なかなか売れない商品も
    オークションでは売れた!

    店頭ではなかなか売れない商品でも全国の人の目に留まるオークションですぐに売っていただけるので助かっています。

    リサイクルショップ様

  • 買取り業務に専念でき
    売り上げが上がった!

    販売ルートを増やすことで買取り業務に専念できるようになり売上も右肩上がりになりました。

    買取専門業者様

  • あきらめていた不良在庫から
    利益を出すことに成功

    返品や訳あり品などを卸業者に格安で流していましたが、オクサポさんに変えただけで経費とあきらめていた不良在庫からしっかり利益を出すことに成功しました。

    家電量販店様

  • オークションならすぐに売れ
    現金化がスピードアップ!

    ネットでもなかなか動かない商品でもオークションならすぐに売れ現金化がスピードアップ!キャッシュフローが改善し仕入れもスムーズになりました。

    ネット販売業者様

  • 小さな取引からでも
    快く対応いただける

    最初は月10件程度の小さな取引からでしたが、担当の方が快く対応してくれたので今でも感謝しています。

    個人事業主様

  • 代わりに販売していただくことで
    業務に集中でき業績も絶好調

    自社で販売しておりましたがメインの整理・清掃業務に追われ処分してしまうことも。代わりに販売していただくことで業務に集中でき業績も絶好調です。

    遺品整理会社様

  • 1点物の商品
    丁寧に対応してくれた

    すべて1点物の商品ですので、どれくらい一生懸命やってくれるか、気を利かせてくれるかなど不安でしたが、 オクサポさんは最初から1点づつ丁寧に対応していただいたので、今では信頼して高額品もお願いしています。

    骨董・美術品店のオーナー様

  • 古物市場からオクサポ!に変える
    だけで利益が倍増

    買い取った商品はほとんど古物市場に流していましたが、オクサポさんにお願いするだけで利益が倍増しました。

    買取専門業者様

  • 買取業者からオクサポ!に変える
    だけで大幅にアップ

    いままでは買取業者へ全て流していましたが、ネット向けの商品を高く売ることができ利益が大幅にアップしました。

    廃品回収業者様

  • スムーズに現金化で
    助かります

    破産物件、競売物件の残留物などをスムーズに現金化していただいており助かっています。

    不動産管理会社様

  • ネット向けの回収品を
    利益に結び付けた

    オクサポさんと提携してからはネット向けの回収品をしっかり利益に結び付けることができ増収が続いています。

    引越業者様

など、300社以上
からご利用いただいております。

(※2023年 4月現在累計/大手企業様も多数ご利用いただいております。)

これから自社で
ネット販売をしていこう!
とお考えの企業様

ちょっと待った! 企業様が自社でネット販売をする場合、こんなに大変なことが
  • ネット販売を成功させるノウハウの構築や、売れるECショップの制作
  • 撮影スタジオやパソコンの準備、出品スペースや保管場所の確保と維持
  • 撮影、出品、取引事務、梱包業務までの人員確保のための求人活動、及び教育
    (せっかく育ててもすぐやめてしまうことも)
  • 梱包資材の発注、保管スペースの確保
  • 販売後のクレーム対応(ネット販売の場合これがかなり大変!)
オクサポにおまかせ!

コストが減って売り上げが増えればどんな企業様でも
間違いなく健康体質・黒字体質に変わっていきます!

依頼する前の粗利と依頼した後の粗利

こんなに違う!こんなに変わる!

ケース01買取業者様の場合 ※タップして画像を開きます
 ケース02家電販売店様の場合 ※タップして画像を開きます

法人・買取業者様向けサービス利用料

業者様向けに
さらにお得に!

落札価格 個人様向け
代行手数料
業者様向け
割引価格
3万円まで 24% 22%
10万円まで 19% 17%
20万円まで 14% 12%
30万円まで 10% 9%
30万円以上 8% 8%
基本料金 840円 720円

 

 

法人化10周年記念
お試しキャンペーン実施中!

※初めてご利用されるお客様に限り、お試しサービスとして3点以上のご依頼で上記割引価格を適用させていただきます。
(通常は月間28点以上から割引価格が適用となります。)
ご利用いただきもし費用対効果を感じていただけましたらぜひ継続してご利用いただければ幸いです。
その後も月間3点以上のご依頼を継続していただくことで上記割引価格の適用も継続させていただきます。
つまり! 継続してご利用いただくだけで半永久的にお得になります!
もちろん1回のみ、ショットのご依頼も大歓迎です!
ぜひご依頼お待ちしております。

キャンペーン期間
10月31日まで

キャンペーン適用方法

キャンペーン期間内に専用お問合せフォームからのお問合わせで適用となります。
お申込みフォームの場合はこちらのクーポンコードを入力してください。

クーポンコード

HOUJIN



 

プランニング

    • 毎月定期的に一定の物量をご依頼いただけると見込まれる場合適用となります。月間の物量によりさらにお得になります。
       お客様に最適なプランをご提示させていただきますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。
    • 商品の管理方法(個別番号付与など)、ご入金方法、明細出力形式などお客様ごとのご要望に合わせたプランを作成いたします。

商品のお預かり方法

    • 弊社よりお送りする着払い伝票をご使用いただければ送料無料でお送りいただけます。
    • 店頭まで直接のお持込みも可能です。
      条件(弊社からの距離、1回の物量など)が合えば定期集荷も承っております。
    • 商品の受取方法は各法人様毎にご相談承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

注意事項

      • 代行手数料は1商品毎/税抜価格から計算いたします。消費税はYahoo!利用料等と相殺とし返金対象外となります。
      • 大型手数料、セット販売手数料等は弊社規約に準じます。
      • ご精算は通常ですと「委託商品がすべて落札され、最後の商品が落札者宅に到着した1週間後」となりますが、継続してご依頼される場合は「締め日」や「ご精算日」などお客様ごとのご要望に柔軟に対応させていただきます。
      • 振込手数料は月1回まで弊社負担とさせていただきます。

取引開始までの流れ

  1. STEP01お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームにてご連絡願います。
    弊社担当がお問い合わせにお答えいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

  2. STEP02ヒアリング

    お客様のご要望をヒヤリングさせていただき、取引内容の概要を決めていきます。※ご希望の場合 別途お打ち合わせをさせていただくことも可能です。

  3. STEP03ご提案

    御社に最適なお取引内容をご提案させていただきます。

    主な取り決め内容

    商品発送方法、納品リスト、初回開始価格、再出品価格、出品方法、ご精算スケジュール   買取担当者をID化し商品と紐付けすることで御社内での単品管理も可能です。
  4. STEP04ご契約

    サービス開始に際して必要な契約をいたします。

    必要書類

    登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し、会社名義の口座情報、担当者様の身分証明書及び会社在籍がわかるもの(名刺等)
  5. STEP05サービス開始

    商品を弊社へお送りいただきます。
    お近くの会社様は直接お持込いただいてもかまいません。

換金までの
業務フロー

換金までの業務フロー図

これだけ
やっても
手数料は
なんと8%~
(※売れなければ手数料は掛かりません)

しかも落札品の発送時の送料・梱包資材までも

全部コミコミ!

オクサポ!・
代行サービスの
メリット

  1. メリット01

    商品を送るだけで現金化が可能

    商品の検品から写真撮影、出品手続きから落札者とのお取引、発送、クレーム処理まで全てお任せください。

  2. メリット02

    完全成功報酬制ですので売れない限り手数料は0円

    オクサポ!では最初に受付手数料など余計なものは頂いておりません。
    あくまでも落札した時だけ手数料を頂いておりますので、ノーリスクでご依頼いただけます。

  3. メリット03

    プロのストアブースでより高くより速く販売

    Yahoo!オークションで15年以上続けている優良ストア内で販売しますので、たくさんのリピート購買者を始め、 プロの集客により多くの人の目に留まりますので、より高い金額で販売することが可能です。

  4. メリット04

    情報が一目で分かる「マイページ」

    オクサポ!にご依頼いただいた全てのお客様に以下の情報が一目で分かる「マイページ」を提供しております。
    落札後は受取り金額も自動計算ですぐに確認していただけます。

    • マイページ 出品中情報

    • 出品中の商品数
    • 入札のある商品数
    • 現在の入札金額合計
    • 商品毎のアクセス数
    • ウォッチリスト数
    • 入札数
    • 現在価格
    • 終了日時
    • 出品日数
    • マイページ 落札結果情報

    • 落札された商品数
    • 未清算の商品数と合計金額
    • 生産済みの商品数と合計金額
    • 商品毎の落札価格
    • 手数料
    • 精算額
    • ご清算日
    • 落札日時
    • 入札数
    マイページイメージ図

よくあるご質問

出品依頼をする場合には、最初にどのような費用がかかりますか?

最初にお客様から現金を頂くということはございません。
あくまでもお預かりした商品が売れた時にはじめて手数料等の費用が発生いたします。
売れた金額から費用を差し引いてお振込します。

企業向けの料金体系はありますか?たくさん依頼すれば手数料は安くなるの?

もちろん、物量に応じて手数料はお得になります。
月間の落札数に応じて2つの料金体系のどちらかが適用される変動制となっておりますので、たくさんご依頼すればするほど手数料率はお安くなります。

物量はどのくらいまで対応できますか?

お客様とのお話合いによりご依頼内容の継続性が確認できましたら当方でも新たなリソースを確保しますので基本上限は設けておりません。
短期のご依頼でも月間1,000件程度のご依頼は十分対応可能です。

取引開始前に必要な書類を教えてください。

登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し、会社名義の口座情報、
担当者様の身分証明書及び会社在籍がわかるもの(名刺等)

商品はどうやって送るの?送料の負担は?

弊社よりお送りする着払伝票をご利用いただければ着払いにて発送いただけます。
その場合の箱サイズは縦・横・奥行の合計が160cmまでお受けいたします。
箱には商品を3点以上入れてください。
出品不可品やセットに組んだ場合などで点数が足りない場合は有料になってしまいますので、多目に入れていただくことをお勧めします。

直接商品を持ち込むことはできますか?

お持込は1点からでも大歓迎です。
スムーズにご対応するため、必ず事前にご来店日時のご予約をお願いしております。
【ご来店先】
神奈川県川崎市川崎区新川通5-10金源ビル2F

出品時に、落札希望金額を指定することはできますか?

ハイ、可能です。
チャレンジオプションをご選択頂ければ開始価格や最低値下げ価格等、ご希望の金額をすべて反映させていただきます。
オプションなしの場合でも、お客様のご希望はある程度反映させていきますが基本的には当社にお任せいただきます。
あきらかに落札相場と隔たりがある場合などは適切なアドバイスさせていただきます。

商品保管中にトラブルが起きた場合の保障はありますか?

オークション出品代行のご依頼をいただき、お客様からお預かりしている商品は、セコムなどの警備システムを備えた場所で厳重に保管しております。
また、落札者様への発送を控えた商品は、保管・梱包・発送を行う配送センターにおいて保険にも加入しておりますので、どうぞご安心ください。
万が一、保管中に破損等がございました際は、当店規定内にて弁償させて頂きます。
詳しくは利用規約第12条をご確認下さい。

出品後、途中で取り消すことは出来ますか?

ハイ、可能です。
ただし、すでに入札がある場合やオークション落札後はいかなる理由がありましてもキャンセルはお受けできません。
ご依頼を中止される場合は、以下のキャンセル料と梱包・返送費用が発生いたしますのでご了承ください。
キャンセル料は一律1,100円となります。
商品のご返送には以下の返送料が掛かります。
返送料:1,100円/120サイズまで(沖縄・離島宛は別途料金)

落札者にコチラの企業情報は知らされるのでしょうか?

オークション出品代行をご依頼いただくお客様に関する情報は、一切公開されませんのでご安心ください。
お客様からご依頼いただいた商品は、すべて当店による出品となり、落札者様との手続きも当店の名前で行います。
また逆に、どのような人に買ってもらったのかをお教えすることもできません。

こちらで撮影した写真を使用してもらえますか?

申し訳ございませんが対応しておりません。
オクサポ!では、Yahoo!オークションの出品にあたって使用する画像に関しまして、トラブルを避けるためにすべて当店にて撮影したものを使用させていただいております。 どうかご了承ください。

最低落札価格を設定できますか?

残念ながら最低落札価格を設定はお受けしておりません。

出品したい商品を何点かセットにして販売してもらえますか?

内容により別途料金が発生する場合がありますが、基本的には可能です。
本やCD、DVD等は、ジャンル・連載・作家やミュージシャンなどは、ある程度まとまったものであればセット販売として出品し、高額な落札が期待できる場合があります。
ただし、衣類等セット出品をお受けしていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。

落札後の返品・クレーム対応はどうなりますか?

返品やクレームへの対応はすべて弊社にて行います。返品対応完了後に委託者様へ返品があった旨ご報告致します。
商品の状況により再販が難しいと判断した場合はキャンセル扱いとし、キャンセル料金をご請求させていただきます。
動作状況に関しては委託者の申告をもとに出品させていただき、申告が無いものに関しましては「動作品」として出品いたします。
申告以外の不具合があった場合の返品費用(落札手数料、往復送料等)は委託者様にご負担頂いております。

代金の受け取り方法やスケジュールはどのようになりますか?

代金のご精算は、企業様名義のお口座へのお振込みとなります。
通常のお振込みのタイミングは、落札者への商品到着1週間後、となりますが、
企業様の場合は月末までの落札分で締めて翌月10日に1ヶ月分をご精算というかたちが多いです。
ご希望がある場合は柔軟に対応させていただきますので、打ち合わせ時にお申し出ください。
例:20日締め月末ご精算、月末締め翌月末ご精算 など※落札されていても、ご清算日までに落札者とのお取引が完了していない、もしくは商品到着から1週間経過していない商品は次回ご精算分へ繰り越しとなります。

落札されなかった場合はどうなりますか?

オークション出品期間内に落札されなかった場合には、代行手数料は無料となります。
500円以下まで値下げしても落札しなかった場合、一律10円で買取りいたします。
チャレンジオプションご選択の場合は最低価格設定料として1,100円をお支払い頂いたのち商品をご返却致します。
チャレンジオプションをご選択、もしくはキャンセルの場合は有料にてご返送となります。
廃棄処分の場合、基本的には無料にて処分いたしますが、処分費用が掛かる場合は、処分費用をご負担いただければ当店にて処分いたします。