オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『KORG MP-4 アナログシンセサイザー』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(12月22日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★KORG/コルグ MONO POLY/モノポリー MP-4 アナログシンセサイザー/ジャンク扱い

「1981年、polysixと同時に登場したアナログ・シンセサイザーmono/poly。4vcoの分厚いモノフォニック・シンセサイザーでありながら、4ボイスのポリフォニック・シンセサイザーとしても使用できる一台。特徴的なクロス・モジュレーションは、従来のアナログシンセにはなかなか出せないメタリックな特徴的音色を作り出せます。」

という商品です。

名機ではありますが、さすがに発売から40年近く経過していますし、しかもジャンク品としての出品ですから、ちゃんと売れるかなぁなんて思いましたが、そんな心配は全くありませんでした。

蓋を開けてみればアクセス、ウォッチ件数ともにダントツトップの人気ぶりでびっくりです。

どんな世界でも名機と呼ばれるものはありますし、それを欲しがるマニアも大勢いらっしゃるということですね。失礼いたしました。

メーカーの企業努力により技術革新、開発が進められ時代とともに性能はどんどん向上してきてるはずなのですが、それでも古いものを愛する人達がいる。中古品の販売を生業としている私達にとっては敬愛すべき人達であり、大切にしなければいけないお客様でもあります。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ