今週のイチオシ商品『アタッチメント ダウンジャケット』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(3月10日終了予定) 

今週のエコネット・イチオシ商品はこちら!

★未使用 ATTACHMENT / アタッチメント ダウンジャケット 黒

アタッチメント ダウンジャケット.jpg

 今週のウォッチリストランキングでは、久々に衣類が1位に来ました。

原因はやはり1円スタートでしょうか。

注目度満点です。

 

心当たりがひとつ。。。

ヤフーオークションは2月中旬あたりから、検索順の並び方(金額順、残り時間順など)に、

新たに 『人気+新着順』 といものが加わりました。

 

これはいったいどんな順番なのか?

ヤフオク側の説明を引用しますとこうなります。

 

「ウォッチリスト数と入札数が多い商品がリストの上位に表示されます。

このリストの中に、新規で出品された商品も混ざるような並び順になっています。」

 

ですので、最初のお披露目の時点で1円スタートで出品しますと、

ウォッチリスト数、および入札数を稼ぐことで上位に来やすいので、

今回の「人気+新着順」のおかげで相乗効果がおこり、

さらに入札が促進されるという好循環が発生する仕組みになりました。

 

 

当方では、こんな素敵なシステムが導入されたことを知っていながら、

お客さまからご指示が無い限り、勝手に1円スタートにはできません。  

委託者の方には、ぜひこの事をご理解いただき、

ぜひ1円スタートのご指示をして頂きたいと思います。

私が代行業者に頼むなら、絶対1円スタートの指示を出すけどな~。

 

 

 

さあ、あなたならどーする!?

 

※実際のヤフーオークション出品ページはこちらです。