今週のイチオシ商品 『ショウエイ ヘルメット Z-7 』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(6月14日終了予定)

今週のエコネット・イチオシ商品はこちら!

★新品 SHOEI/ショウエイ ヘルメット Z-7 MARQUEZ BLACK ANT

ショウエイ ヘルメット

ヘルメットの世界が熱いです。

アクセス1000超え、ウォッチも100超えと、順調に数字を伸ばしております。

ヘルメット業界ではこちらのショウエイとAraiが2大巨頭でしょうか。

いずれも国産メーカーですね。

やはり「安心」はメイドインジャパンが強いです。

 

「国産」で思い出したので、ちょっと話は変わりますが、

マクドナルドが例の騒動の影響で大赤字を計上しており、

2015年中に約190店舗を閉店するとのことです。

なぜこうなっちゃったんでしょうか!

なぜ巻き返せないのか。

理由は色々あると思いますが。。。

私が思うに、根本に「大企業病」が蔓延していること、が原因だと断言します。

今回の原因が中国工場での腐った肉などを使っていたり、

働いてる人の衝撃映像が公開され、

マクドナルドの安全への信用が失墜したことが挙げられますので、

この信用を回復させることが急務であることは飲食の素人の私でも考えられます。

その為にまずしなければいけないことは、商品の価格が上がってしまっても、

国産野菜、国産肉(厳しければオーストラリア産でもOK)を使用し、

これからは日本国内の工場で製造したものを提供しますよ、と大々的に宣伝するんです。

マクドナルドほどのネームバリューと資本があれば、これをやればまだ間に合うと思うんです。

だけど「大企業病」に罹っているので、こんな簡単な変革すらできなくなっているんです。

今やってることといえば、昔人気だった懐かしいCMをもう一度流すことと、

昔から人気だった主力商品のポテトのCMを流すことくらい。

全然違う!

そうじゃないのに!

お母さんは怖くて自分の子供にチキンナゲットを食べさせられないのに!

全然判ってない!

いや、判っているのかもしれない。

でも、変わることができないんです。

今までのやり方でうまくやってきたんだから、

そんな冒険しなくても、今までのやり方でじゃぶじゃぶ金突っ込めば大丈夫。。。

 

大丈夫じゃないんですよ。

2010年に倒産したJALは、なぜ倒産したのか。。。

マクドナルドはここから何も学んでいません。

JALが史上最速で復活を果たしたのは、

稲盛和夫氏の経営手腕も確かにあったと思いますが、

第一には、社員全員が本気になってJALを良くしようと思ったからだと思います。

給料が3割カットになって、ボーナスも出なくなったって、

JALを愛していたからこそ、この試練に全員一丸となって立ち向かったんだと思います。

 

私も早くマクドナルドのハンバーガーを安心して食べたいんです。

マクドナルドの社員さんたち!

このまま経営陣にまかせていてはだめです!

署名運動でも何でもいいです。

マクドナルドを倒産させないよう今すぐ行動しましょう!

給料下がってもいいから国産で行きましょうと、上告しましょう!

自分たちの手でマクドナルドを改革して存続させましょう!

がんばってください!

以上!

 
※実際のヤフーオークション出品ページはこちらです。