オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『初代タイガーマスク 佐山聡サイン入り』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(4月30日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★YN製 初代タイガーマスク 佐山聡サイン入りマスク

タイガーマスクの中身の初代の人、佐山聡氏の直筆サインが入った初代タイガーマスクが人気です。

佐山聡氏、ちょっと調べたところやっぱり凄い人でした!

「新日本プロレスでタイガーマスクとして活動した(1981年~)2年4か月間のシングル通算戦績は155勝1敗9分けで、この1敗はダイナマイト・キッドをフェンスアウトさせての反則負けであり、シングルとタッグを含めて一度もフォール負けがない」

とのことです!

強え~!!こんな人の直筆サインが入っているとは!人気があるわけだ。

「全米プロ空手流の打撃技と武者修行先で培った空中殺法とを織り交ぜた革新的なレスリングスタイルは、全国的に空前のタイガーマスクブームを巻き起こした。そのファイトスタイルは、実況の古舘伊知郎によって「四次元プロレス」「四次元殺法」と形容された。タイガーマスクの試合を中継した『ワールドプロレスリング』の視聴率は、ほぼ毎週25%を超え地方興行も空前の大入り満員が続いた。子供たちの間では、新日本プロレスの看板レスラーであるアントニオ猪木を凌ぐほどの人気を獲得していた。」

ちょっとした社会現象だったんですね~

でもこのマスク、にゃんこのように耳が付いていて、ちょっとかわいいですよね♪

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ