オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『タナカワークス モデルガン』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(6月30日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★TANAKA WORKS/タナカワークス S&W M29 HW モデルガン/ブルーイング加工

モデルガンってほんとカッコいいですよね~(*´∀`*)

この44マグナムはリボルバーの中でも大人気の定番モデルなんですが、

こちらの商品はさらに!実銃と見間違えるような美しい「ガンブルー」を引き出す表面処理「ブルーイング」という加工が施されていますので、マニアにはよだれが出るほど欲しい逸品となっております。

ブルーイングをする実用的な理由は、銃の表面に黒錆(酸化膜)を作り銃が劣化しないように保護することなのですが、もう一つの効果がガンブルーに仕上げられた銃の美しさ、という価値を持つ、ということなのです。

ブルーイングされたエアガンは見た目の光沢も美しく、実銃のような高級感を感じることができます。

ブルーイングは金属に酸化膜を作る仕上げですので、鉄、亜鉛、アルミなどの金属粒子を含むヘビーウェイト樹脂にこの処理を行うことができます。

金属製のモデルガンは銃腔を閉鎖し、グリップ以外の部分を黄色または白に塗装しなければいけないのですが、このようなモデルガンにブルーイング加工などの塗装処理を行った場合「模造拳銃」という扱いになり法律違反となりますので注意が必要です。

金属製のモデルガンは規制があるのに、樹脂を金属製っぽく見せるのはOKなんですね!なんでだろう?なんか不思議ですね~

とにかく!一番リアルなモデルガンを持ちたいなら「ヘビーウェイト樹脂にブルーイング加工する」で決まりですね!

ブルーイング加工を業者に頼むのも大変なので、すでに加工済みのものを買うのが一番手っ取り早い!

ということで、はい、こちら、お陰様でヤフオクでも大人気となっている次第でございます。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ