オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『HOゲージ 鉄道模型 大量セット』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(2月24日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★HOゲージ 鉄道模型 大量セット 国鉄スハ32系客車・国鉄C11形蒸気機関車

今回も前回に引き続きリサイクルショップ様からのご依頼品です!

店頭販売価格は23,000円でしたが、ヤフオク出品後の現在の価格は、現時点(終了2日前)で71,000円まで競り上がってきております!

動作未確認のジャンク扱いにも関わらずです!なぜだろう?

恐らくこの中のどれかがレア物なのでしょうか?

ご依頼を受けた弊社でもそれは判りませんでしたが、ヤフオクに出しさえすれば全国の鉄道模型に詳しいコレクター様たちがこのように競り合ってくれます。

このような内容がよく判らないものをメルカリなどのフリマアプリで展示価格の23,000円で出品したとすると、恐らく瞬時に23,000円で誰かが買ってくれるでしょうね。

で、その方は自分でオークションサイトに出品・転売して大きな臨時収入、いわゆる「あぶく銭」を得るでしょう(笑)

つまり、ご自分でその商品の本当の価値が判らない、不明なものは、面倒かとは思いますが競り上がりが期待できるヤフオクなどのオークションサイトに出品するべきなのです。

もちろん適正な開始価格も判らないでしょうが、そんな時は1円で出品すれば良いのです。というか1円スタートが一番高く売れますので、開始価格は1円に設定するのがおすすめです。

ヤフオクに出品するのが面倒、時間がない、自信がない、といった場合は代わりに出品をしてくれる会社がありますので、そのようなサービスを利用してみるのもおすすめです。

代行サービスの会社は探せば結構見つかりますが、選び方のコツはやはり「本当に高く売ってもらえるのか」を口コミとかではなく自分の目で確かめることではないでしょうか。

過去の落札結果(できれば最近のもの)、実際の落札画面を自信を持ってリンク・公開しており、実際に高く売れているのかを基準に会社を選べば間違いないと思います。

どこで売っているのか、自分の商品がどんな感じで出品されているのか、実際いくらで売れたのかなど、すべてに透明性があるかどうか、この辺も注意すべき点かと思います。

いくら手数料が安いからと言って適当な仕事をされて安く売られてしまっては本末転倒ですよね。

どんなサービスでもそうですが、本当にちゃんとやってくれる、本物の業者を探すのって結構難しいものです。

 

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ