オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『ハドソン M3A1 グリースガン』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(7月19日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★未発火 HUDSON/ハドソン M3A1 グリースガン ヘビーウエイト モデルガン

ハドソンさんはすでに倒産しているためこちらの商品は現在生産されておりません。

なのでヤフオクに出品しますと全国のモデルガンファンの皆様がこぞって入札に参加してもらえます。

ハドソンさんのM3A1は、ABS樹脂製とHW樹脂製の2種類があり、こちらはHW樹脂製(ヘビーウェイト)となりますので本物のようにズシリとした重量感が楽しめます。

このようなヴィンテージ品を手放す際はやはり競り上がりの期待できるヤフオクに出品するのが一番高く売る方法かと思われます。

今はやりのメルカリに出しても見るのはほとんど女性ばかりで洋服やバッグ、アクセサリーなどのブランド品をできるだけ安く買いたいって人ばかりなので、このようなコレクション品を売りたい金額で出品しても誰も見向きもしてくれません。

たまに少し興味のある方が通りかかるかもしれませんが「もう少し安くなりませんか?」って質問が入るだけです。

メルカリがダメと言っているわけではありません。商品の特性や、個人のご事情によって使い分けるのが良いのではないかと感じています。

お手持ちの商品を手放すのが決まっているのであれば、それは時間がかかってもいいからできるだけ高く売りたいのか、それとも安くてもいいからすぐ現金化したいのか、一度立ち止まって自分に問いかけてみてください。

お陰様でオクサポでは「時間がかかってもいいからなるべく高く売りたい」というお客様に好評を頂いております。

「安くてもいいからすぐ現金化したい」といったお客様はお近くの買取店に売ると思いますが、その買取った商品も買取店様からヤフオク代行のご依頼いただいております。

現在オクサポでは、全国の買取店、リサイクルショップ様からたくさんのご依頼を受けるようになりました。

コロナの影響ですぐ現金化したいといった方々が増え、買取店に安く売ってしまう方が激増しているらしく、買取店さんもそれらをすぐ現金化しなければならないのですが売るのも間に合わないらしく、在庫が増えすぎて販売チャネルをアウトソーシングせざるを得なくなり、うちのような販売代行サービスをご利用いただくようになっているようです。

この傾向は今後暫く続くと見ていますが、やはりコロナは一日でも早く終息してもらいたいものです。

コロナのせいで、安くてもいいからすぐ現金化したいヒトになってしまった方々が、時間がかかってもいいからなるべく高く売りたい人に戻ってくれるのがオクサポとしての一番の願いです。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ