ヤフオク代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『旧日本軍 制服/軍服』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(9月22日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★旧日本軍 制服 ジャケット メンズXS相当/カーキ/軍隊/軍服/戦闘服/ヴィンテージ

リサイクルショップ様からのご依頼品です。
このようなものは店頭よりもヤフオクで全国の方に見てもらって競ってもらったほうが高く売れます。

これタイトルにはあえて書いてないのですが実は旧日本陸軍のもので階級は「中尉」のもので、割と高位な階級の方が実際に着用されていた軍服です。

このようなものを買われるミリタリーマニアの方は写真を見れば何なのか言われなくても分かりますので「お宝を発見した!もしかしたら安く買えるかも!」というヤフオクならではのワクワク感をもって入札に参加していただけます。

レア物の場合は実際にこの方法で安く出品すると面白いほど高く落札されます。マニアの方の心理をうまく突いた常連出品者の高等テクニックなのですが、商品を間違えると安く落札される恐れもありますので初心者の方はやらないほうがよいかもしれません。

ちなみに、今週何着か軍服を出品しているのですが全部小さくて、普段M~Lくらいの服を着る私では着れないほど小さいXSサイズ相当のものばかりでした。
戦前の日本人は今の日本人から比べるとほんと小さかったんだなぁと思いました。

ヤフオク代行のお仕事をしておりますと、普通のお仕事ではなかなか体験できないことをたくさん知ることができるのでつくづく面白い仕事だなぁと思う次第でございます。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク 出品代行サービス オクサポ! トップページへ