ヤフオク代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『HUAWEI P30 Pro』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(8月30日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★HUAWEI P30 Pro 256GB/ブラック/VOG-L29/SIMフリー

Leica/ライカのクアッドカメラを搭載したスマホが人気です。

約4000万画素の超高解像度メインカメラに加え、約2000万画素の超広角カメラ、光学5倍の望遠カメラ、それとToFカメラと4つのカメラを駆使し、東京オリンピックでのアスリート達の感動的な瞬間をSNSにアップしまくってください!

と言いたいところだったのですが。。。

残念ながらコロナのせいでオリンピックは延期になっていましたが、やはり中止が濃厚になってきました。

以前からこちらのブログでも中止になるのではないかと言ってきましたが、一昨日のニュースを聞いて確信に変わりました。

8月28日、安倍総理が辞任を発表しました。今月24日には連続在任期間が歴代最長となったばかりでした。

ニュースでは辞任の理由を「病気」としてますが、「そうだったんだね~、疲労が溜まってたんだね~、お疲れさまでした~」と労うだけでは済まない話なんです。

安倍総理の任期は来年の9月まで残っていました。がんばって続けていれば在任中にオリンピックを開催できたにもかかわらず、オリンピックの開催が悲願だった彼がなぜこのタイミングで辞任したのか。

そうです。わたしたちの知らないところでオリンピックの中止が決定したということです。

自分の在任中に中止を発表するのだけは避けたい、だけど遅らせれば遅らせるほど中止の損害は大きくなる。なので連続在任期間が歴代最長となったこの絶妙なタイミングでの辞任発表をしたのです。

あとはいつオリンピック中止を国民に発表するかだけになってきました。私の予想では9月15日に総裁選があるとのことですので次期総理大臣や次期閣僚が決まってすぐ、遅くとも10月中には発表があるのではないかと思っています。

発表には慎重を期すかと思いますが、国民のアンケートでは1/3が中止にしたほうが良い、1/3がどちらでも良いと回答していましたので国民的にはさほどインパクトはないかと思います。しかしやはり選手やスポンサーなど運営に直接関わってきた方達にはかなりの衝撃かと思います。もちろん経済に与えるインパクトも相当なものがあります。先日のGDPマイナス27%に加えオリンピック中止の決定がさらなる打撃を加えますので、一気に大恐慌へ突入するのではないでしょうか。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク 出品代行サービス オクサポ! トップページへ