ヤフオク代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『ポケモンカード ピカチュウ』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(6月10日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★美品 PSA MINT10 鑑定品 ポケモンカード 20thアニバーサリー ピカチュウ

前回に引き続きトレカが熱いです。

先週も同じくポケモンカードで「ブラッキー」というカードがなんと496,000円で落札されていましたので、

ポケモンカード ブラッキーナイトバトル優勝賞品 ブラッキー

こちらのピカチュウも行くとこまで行って欲しいと期待しております。

いつも思いますがこのような紙に印刷されただけのカードというものが、なぜここまでの価値を持つのか、私はまったく興味が無いので理解不能なのですが、このような仕事をしていますので辛うじて価値があることだけは知っています。

例えばこれと同じカードを持っていた人が亡くなってしまい、価値があることすら知らない人、そのお母さんが、息子が大事にしていたものだからちゃんと換金しようとメルカリで売ることにしたとしましょう。
そのお母さんはこのカードの価値を知らないためメルカリに1,000円で出品しました。
そうしますと5分も経たないうちに1,000円売れてしまいました。
(メルカリですので競り上がらずに。。。)
でもお母さんは大喜びです。
100円くらいかと思っていたカードが1,000円で売れたんですから!
お母さんは心のなかで「たかし君!やったよ!お母さんやったよ~!」と天国のたかし君に報告しますが、
天国のたかし君は「何やってんだよ母さん!これじゃ成仏できないよ!」と怒っているでしょう。
なぜかというと、そのカードはヤフオクで20万で競り落としたレアカードだったからです。

ま、これはほんの一例ですが、似たようなことが日々行われています。
でもこれ、お母さんも喜んでますし、20万のカードを1,000円で買えた人も喜んでますし、みんなハッピーで良いことづくめのお話でしたね(笑)

ま、価値のわからないものは、できればヤフオクに出品したほうがいいかもしれません。
このお母さんがもしヤフオクに出していれば、20万まで競り上がっていましたので、
お母さんはもっと嬉しかったでしょうし、ほんとに欲しかった人も手に入れられて嬉しかったでしょうし、
たかし君もしっかり成仏できていたかもしれません。

やっぱりヤフオクはハッピーを多くする素敵なマーケットということですね。
流行っているからといってよく考えずにものを売っている今の世の中は、やっぱり不健康なのかもしれません。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク 出品代行サービス オクサポ! トップページへ