ヤフオク代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『カシオ プロトレック』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(6月6日終了予定)

 

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★カシオ プロトレック PRW-6000YT-1BJF 電波ソーラー腕時計

夜明けと夕焼けの後のわずかな時間に、
空が青く染まる自然現象
「ブルーモーメント」をモチーフにしたモデル
だそうです。カシオさんは見せ方がうまいですよね!

この時計は登山用に開発された時計なんですが、
まさに山登りが好きな人には突き刺さるワードで攻めてきました。

コンセプトを決めればターゲットが決まる。
ターゲットが決まれば販売戦略が決まると、
これだけで結構勉強になりますね。

これと同じモジュールを使ってGショックも作ってるんですが、
そちらでは「マッドマスター」といって工事現場とか戦場で使うことを想定して作ってます。
このモジュールに耐衝撃と20気圧防水という鎧を着せることでまったく別のコンセプトになり、異なるターゲットに向けて販売戦略を立てて大ヒットさせてるんですね。

コンセプトって大事だなって思いました。

オクサポのコンセプト、
それは「ヤフオクで高く売るお手伝いをするお店」
もしくは「買取の査定額にうんざりした人が最後にやってくるお店」でしょうか。

なんかもっとキャッチーな言い回しはないもんでしょうか、ねーカシオさん!

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク 出品代行サービス オクサポ! トップページへ