ヤフオク代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『セイコー プロスペックス』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(7月18日終了予定)

 

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★セイコー プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル ダイバーズウォッチ

今大人気のダイバーズウォッチ、セイコーのマリーンマスターをなんと1円スタートしちゃってます!
なのでアクセスは驚異の2,000件超え! ウォッチリスト登録件数も80件ほどと、かなり健康的な熱いオークションとなっております。

私は生粋のG-SHOCKマニアでしてG-SHOCK以外の時計に浮気はしてこなかったのですが、
そんな私でも、この時計だけは心から「欲しい!」と思ってしまったほど本当にイイ時計だと思います。

この時計、マリーンマスターはG-SHOCK同様「機能美」として完璧なデザインなんですよね。
「機能を追求していったらこんな形になりました」っていうのが私は好きなんです。

蒸気機関車とか、ゼロ戦とか、あの形にしようと思って作ったのではなく、当時の技術を結集して最高の道具を作ったらこんな形になりましたって感じですかね。
で、そうやってできたデザインてもう半永久的に美しいんですよ。

その時代の価値観でかっこ良いもの作ろう!と思って作ったものって、その時代が過ぎればそのデザインも廃れていってしまうんです。
ま、時代は繰り返すっていいますから、また30年も経てばかっこいいじゃんって思われることもありますがね。

でもこれはいつの時代でも新しいんですよ。分かりますかね~^^

なので、ものを買う時はそうゆう視点で買っていけば、もちろん長持ちもしますし、万が一手放す時でもイイ値段で売れます。
家具なんかがいい例ですよね。
一流の職人さんが丹精込めて作った家具はやはり機能美に優れていますし、長持ちもしますので、何十年と使ったものでもいい値段で売れてしまいます。

リサイクルの観点からも、とても理にかなった「物」であるということ、言い方を変えれば、地球にも優しく、お財布にも優しいんです。

こんな高いものなのにお財布に優しいなんて、いい加減なこと言うな!とお怒りの方もいらっしゃるかと思います。安くてイイものもたくさん出てますのでね、何を買ってもどうせ飽きるんだから安くてイイものを買い替えていったほうがいいじゃんってね。
もちろんそれも一理あります。経済も回りますしね。
なので一概に安物買いの銭失いと批判するつもりはまったくありません。
ただ、長い人生を俯瞰してみた場合、本当に品質がいいものを見る眼を養うことは人生において大事なスキルになるんじゃないかなぁって思うんですよね。

機能美を追求したものだけを買うことができる目を持つことができれば、物に対する感謝の気持ち、物を大事に使っていく気持ちも大きくなっていくでしょうから、心も財布も豊かな人生を築くための一助になるかと思います。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク 出品代行サービス オクサポ! トップページへ