今週のイチオシ商品 『ルイヴィトン ダミエ ジェロニモス』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(10月19日終了予定)

 

今週のエコネット・イチオシ商品はこちら!

美品 ルイヴィトン ダミエ ジェロニモス ボディバッグ

ダミエ ジェロニモス ボディバッグ

イチオシでは意外と初登場のヴィトンです。
今週1位に来た理由は、
やはり低額スタートだったから、ということと、
同時にヴィトンの低額スタートが複数出品されているから、かもしれません。

今回、同じ方からヴィトンを多数ご依頼していただいたのですが、
そのすべてが1,000円とか2,000円の低額スタートを希望されまして、
それを同じ週に一斉に出品したので、
ヴィトンファンがドワっとなだれ込んできた感じかと思います。
相乗効果ってやつですね。

話は変わりますが、
先月末に渋谷でなんですが、
いつもお世話になっているヤフオク様と、BOOKOFFさんがコラボして、
オークション代行のお店「ヤフOFF!」をオープンさせました。
すごいですよね~!渋谷ですよ~!
うちなんかとてもじゃないけど、そんな場所にお店なんか出せませんからね~

だけどほんとに嬉しかったですね。
だって、なかなか知名度の上がらない「オークション代行」というサービスを、
大々的に宣伝してくれてるんですからね!!!

お陰様で10月に入ってくらいから死ぬほど依頼来てます。
うちの宣伝費用も普段ウン十万かけているところ、
今月は今のところ、なんと「0円」でございます!!!
それでも死ぬほど依頼が来てます!
もうちょっと「ほどよく」がいいんですが、本当にありがたいです!

これでヤフOFF!さんがうまくいって、全国のBOOKOFFさんにも
窓口を増やしていったら、さらにオークション代行の知名度が上がっていくでしょうね。
うわ~ドキドキする!

でも、不思議なんですけど、買取りのほうがすごく儲かるのに、
なんでオークション代行サービスをやろうと思ったんでしょうかね~?
買取の粗利って平均で大体50~60%くらい、ぼってるとこだと80%くらいあるんですよ。
しかもちょっと掃除して値札つけて店頭に置いとくだけでいいんですよ。

オークション代行は写真撮って画像加工して、
どこそこに傷がありますなんて出品説明作って。。。(中略)
売れたら相手とやり取りして、梱包して発送までしなければならない。
その他、委託者様への清算などの管理もあります。
やることがわんさかあるのに、粗利は平均で25%くらいなんです。
絶対絶対ぜ~ったい買取のほうがおいしいのに、
なぜ???

おそらくですが、ヤフオクさんの気持ちは、(BOOKOFFさんの気持ちは別として)
儲からなくてもいいからヤフオクへの出品を増やしたい!
本来、「買取りだと、どうせ安く買い取られるんだろう」とあきらめていた方たちに、
少しでもリユースの気持ちを持ってもらい、
リユースをもっと身近に感じてもらいたい!
そのためにヤフオクを一度でいいから体験してもらいたい!
おそらく、この気持ちを実現したい!ってことに尽きるんだと思います。きっと。

これであれば、私が考えている理念とまったく同じなんですね。
これは私が、やれば儲かるであろう買取にいかず、代行1本を貫いているところなんです。
なので、ぜひ成功してもらいたいですね。祈ってます。

 
※実際のヤフーオークション出品ページはこちらです。