オークション代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『マジックザギャザリング 戦慄衆の将軍』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(3月22日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★マジックザギャザリング リリアナFOIL パック限定版 BGS9/戦慄衆の将軍

トレーディングカードの世界

奥が深いですね~

こちら1円スタートで現在10万円超えの競り上がりを見せております。

1万円札も、トレカも材料は同じ「紙」でできておりまして、材料費は恐らく10円以下なんですけども

誰かが「フー」っと魔法を吹きかければそれ以上の価値が生まれます。

魔法がかかったものはその時の環境、時勢、景気などで価値が変わります。

現在、日本の通貨「円」が高くなってます。お金自体の価値も高くなったり安くなったり。

その通貨の人気が上がれば高くなり、人気が下がれば安くなる、通貨の人気投票みたいなものです。

円を持つ方がよいと判断する人が多ければ円を買う人が増え、他の通貨より円の価値が高い=円高となります。
逆に円よりも他の通貨を持つ方がよいと判断する人が多ければ円を手放す人が増え、円の価値が下がる=円安となります。

なので「信用」という魔法がかかった紙は時勢・人気によって乱高下するんですね。

通貨の人気はその通貨を発行している国の経済状況によって左右されます。

では円の国日本は特に人気の出そうなことはしていないのになぜ円高になるのでしょうか。

それは、その他の通貨の国の経済が日本よりかはやばくなっているからです。

日本の努力に関係なく相対的に円の人気が出ちゃってる状況なんですね。

日本の経済が本当にやばくなるのは4月に入ってからですから、次第に円高は解消されていくと思います。その後世界経済の回復が日本より早ければ円安に向かっていくでしょう。

 

魔法の掛かった紙を「欲しい!」と思う人が多ければ多いほど高くなるのがヤフオクの特徴です。

つい先日も「希少」という魔法の掛かった紙「トイレットペーパー」がヤフオクでは12ロールが1,000円以上でばんばん売れてましたね。

普段は12ロールだと300円台で買えていたものが3倍から4倍ほどの価値になってしまいます。(マスクもしかりですが。)

そんな「魔法」が渦巻くヤフオクにあなたも出品してみませんか?

あなたの押し入れの中にも、知らず識らずのうちに魔法がかかったお品が眠っているかもしれませんよ。

魔法が掛かっているかどうか判らない場合はお電話ください。

あなたの代わりにお調べ致します (﹡ˆᴗˆ﹡)

 

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク代行 オクサポ! トップページへ