ヤフオク代行|オクサポ! 今週のイチオシ商品 『NIKE エアジョーダン1』

オークション代行のご依頼~今週のイチオシ商品(11月23日終了予定)

今週のオクサポ! イチオシ商品はこちら!

★NIKE/ナイキ エアジョーダン1 ハイカットスニーカー メンズ10/レッド×ホワイト

シカゴブルスカラーのバッシュが届きました。
「このエアジョーダンはもしや85年製のオリジナルか!?」
と一瞬社内がザワついたのですが、よく見ると1994年の復刻版でした。
しかし、復刻版とは言えヤフオクでの相場は4~5万はしていますので、まだまだ競り上がっていくかと思われます。

もし85年製のオリジナルであったら軽く10万円は超え、状態の良いものですと20万とか30万で売れちゃいますので、復刻が来てもザワついてしまうのです。

この復刻版でも発売から26年も経過していますので、もちろん実際に使うことはできません。お部屋に置いて鑑賞するか暗所で大事に保管されることになります。
もし履いてしまったら2~3歩目でソールが確実に割れ、10歩目くらいでボロボロになります。
本当の使用目的であるバスケの試合で使いますと、ソールは全部剥がれて裸足の状態で試合をしなければなりません(笑)

ではなぜ人は本来の機能が失われているものを高くても買うのでしょうか?

それはそのブランドの「歴史」に価値を見出し、その「歴史」を共有したい、所有したい、でも数が少ない、どうしても手に入れたい、だから高くても買うのです。

ブランドの「歴史」が輝くのは、長い時間、顧客のニーズを捉え、常に顧客を満足させてきたからで、絶え間ない企業努力の末にブランドの「歴史」が輝き出すのです。

サービス業でもしかり、その企業が「本当の顧客満足とはなんぞや」を常に追求し、本気でその姿勢を崩さず継続していれば、その「歴史」は輝き始めます。
サービスの場合は形がありませんし、日々努力していれば質も向上していきますので「昔のサービスを受けたい!」とは思わないでしょうが、その代わり「信頼」が生まれ絶対的な「ファン」がハードリピートしてくれるようになり、知り合いにも勧めたくなるのです。

オクサポの出品代行というサービスは2006年から開始されました。
ナイキさんから比べますとまだまだ歴史は浅いですが、ナイキのように歴史が輝くよう、今後もたゆまぬ努力を続けていきたいと思います。

※実際のヤフオク出品ページはこちらです。

※ヤフオク 出品代行サービス オクサポ! トップページへ